忍者ブログ
上海に住む日本人が、地元の法律事務所で日本人駐在員に労務コンサルタントを通して、現地企業のお悩みにお答えする。 お仕事日記。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
河野 育江
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/06/20
職業:
コンサルタント
趣味:
料理、読書、デジカメをいじる、日記を書く
自己紹介:
ブログ内検索
P R
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から、あることをやめました。

コーヒー
Mixiのみんなの農園

正直いって、楽しみの一つだったから、やめようとするのに時間がかかった。
コーヒーははっきりいって集中するためのカンフル剤のようなものだった。
眠気を覚ます、リフレッシュする。



しかし、コーヒー飲んで本当にリフレッシュして、
気持ちを切り替えて物事に取り組めているだろうか?

自分に問いかけてみると
答えはNoだった。

コーヒー飲んだって眠気は覚めません、気休めにしか過ぎません。
それは、私がカフェインになれてしまったせいかもしれない。
しかし、根本的に眠気覚ましなんて、他にいくらでも方法があるのだ。
つまり、今まで依存していたのですね。

そして、農園。
昨日思い切ってやめました。
Mixiをやっているが、
ちなみにハンドルネームは『Sandra』です。
そんなこと、どうでもいいのですが。
友達から招待状が届いて、何気なくはじめた農園。
所謂、ネット上に自分の土地を持ち、野菜などの種を買って、
育てて収穫して市場に売るというバーチャル農園なのだ。

ユーザーが多すぎるのと、アクセス時間が集中しやすいのとで、
クレームなんかも多かった。
私もハマッていた一人だったが、最近朝晩だけと決めてアクセスしていたが、
朝早いのに、アクセスできないとか、主人の仕事に支障がでてきたため、
やめることを決意した。

やーめた。

と思ったら、指一本で削除のボタンをポン。
これでやめました。

ネットは、コミュニケーション、自己表現のツールであって、縛られる必要はないです。

うまく使いこなしたいものですね。
















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  労務セラピストのつぶやき All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]